No.108



今回は ブログを始めて 108回目     煩悩の数と同じであります笑

そんな
煩悩だらけの 私のブログを これからも よろしくお願い致します ( ̄▽ ̄)笑





新しい絵を 描きました

「光の魔道士」

魔法の玉



「光の魔道士」

全ての 想いを込めて

全身全霊で 君におくる


辛い事も  苦しい事も

君の手から離れ 柔らかな

毎日が やって来ます様に











(私の友人と 家族に捧ぐ)


おつきあい有難うございましたm(_ _)m
No.107

新しい絵を描きました
見て頂けたら 幸せです(*´ω`*)



「大丈夫 僕が守るから」
kappa1.jpg



大丈夫何時も 側にいるから

そして 僕が守るから


だから 笑っていてね







「心の行方」
kappa2.jpg


少しずつ 変わって行く 想い

時の流れのせいなのか

側にいてくれる 誰かの お陰なのか



積み重ねる事に 少し疲れて

揺れる想い

それでも 温かな 日差しに揺れる 花の様に

何かが 変わり始めている





No.106



エッセイ1




昨日の朝方 ブログに書きたい事が 溢れる様に湧いてきた

しかし 今日いざ 書こうとしたら 全て 頭の中がリセットされていた(´Д`)

それを 呼び起こしながら 書いてみようと 思います



エッセイ2

今 私は不思議な 想いの中にいる

若い頃は 気性が激しく 行動的で 音楽でしか 幸せを感じる事が出来ない人でした

今も 気性の激しさは 残っているのでしょうが 昔から見ると これでもかなり 丸くなったようです


好き勝手やっていましたが 結婚し 子供に恵まれてから 少しずつ変わって行き

子供を 抱きしめた時 自分が いかに 愛することに 飢えていたか 実感したものです


エッセイ3


子供たちも 一丁前に なってきて

子供達に いろいろ 教えられ成長させられる日々



今 この年迄生きてきて いろいろな物が ゆっくりと形を取り始め 少しずつ彩り始めて行く





エッセイ4



長い長いトンネルが続き 希望が見えなくて


それでも 周りの 愛に支えられながら 何とかここまで 生きてこれた

幸せとは 何だと 考える時

 「自分は 恵まれている 幸せだと 感謝しなければ」と 言い聞かせるが


その実感と言うのは 湧いて来るもので 思い込ませるものではなかった





エッセイ5


何がキッカケと 考えると1つではないが

最近 自分の感情が ひどくシンプルになって来たと 感じる

歳をとったのも その1つだろう

自分が 老いて行くのは 切ないなぁと 思うが

長生きしたい訳でもないし 若い頃に 戻りたい訳でもない

やっと ここまで来たし。。

いろいろめんどくさいし.......笑




エッセイ6


自分は 何かに長けている訳でもなく 

要領よく生きて行けるタイプでもない


だから 子供達に 何か伝えたい時にも 

長く生きてきた事だけ  経験値だけは 君らよりあるから

話を聞いてちょうだいと 言うのである  笑



エッセイ7


生きるパワー能力は 若い人には かなわない

でも

生かす力は やはり 経験値だと思う


短い間 介護の仕事をしている時

80代 90代の おばあちゃんに 「あんたなんか あたしから見たら ひよっこだ」と言われた時

そりゃそうだと ........


いろんな事に気付かされ 沢山の事を 教えてもらったのです


エッセイ8


歳をとるのは 平等

流れて行く時は

人から人に受け継がれ 繰り返されていく



あの時 おばあちゃんが ニッコリ笑った




何だかんだ 言いながら

周りに誰かがいて 笑っている


その 何気ない瞬間に  「あぁ 幸せだなぁ」って 



幸せは 小さくて 大きい事


やる気がなくて ぼんやり ぼやぼやな 自分に

なんでこうなんだろう?って 思うけど


今は これで 心地いい

いらない物を1つずつ 削って

柔らかく歳をとって行きたい


そして

何かを 生かす 毎日にしたい




お付き合い ありがとうございましたm(_ _)m