No.88



昨日の夜中に描きだした絵です  見てもらえたら幸せですm(_ _)m




「月あかり」
730.jpg




「月あかり」

大丈夫何時も一緒だよ

悲しい時も

嬉しい時も

心は 何時も側にいる

魂は 君と共にある

月の光に 照らされながら 

ぬくもりに 誓った夜







「太陽の下へ」
731.jpg



「太陽の下へ」

悩み

苦しみ

長い長いトンネルは続く

やがて来る明日に

戻らない昨日に

心が壊れない様に

闇を打ち消す

太陽の下へ


No.87

絵を描くと言う事と 写真を撮ると言う事は

私にとって とても近い感覚です




「夏の終わり」
       710.jpg


絵は アイデアが浮かんでからじゃないと描けないけど

描きだして 色を重ねたり する作業が 好きで

それに近い感覚が 写真の補正だったり 加工なんです








「光」
       711.jpg



写真を 本格的に やっている人は

カメラを使ってるでしょうし 補正や加工はあまり と 言う人が 多いかもしれません

でも スマホで 気軽に撮って 自分好みの色に 行きつけた時

絵で 好みの色を出せた時と近い感覚で

ドキドキするんです








        712.jpg


もともと写真も絵を描くための 資料感覚で撮ってたのですが

空や雲や花や木々を見ていると

撮りたくて撮りたくて ワクワクして来る自分がいます




        713.jpg



その 瞬間を 形として残したいのかもしれません


        714.jpg



雨の日も風の日も 雪が降っても スマホを持って テトのお散歩


        715.jpg


逃したくない 瞬間を 探しながら


        716.jpg


そして 撮って来た写真を 見ながら 絵の アイデアを ぼんやり考える


        717.jpg


絵は 描きだすまでと 描ききれない瞬間が 辛いけど


        718.jpg


色を重ねていくうちに わくわくして

私に幸せな気分をくれる


         719.jpg


ずっと こうしていたい


         720.jpg


でも

様々な 日常が 「そんなに甘くないよ」と ささやく


         721.jpg


でも 2週間に1度でも そんな日が もてたら幸せ


退屈なんて ありえない



         722.jpg

 
最後までお付き合い 有難うございました(´д`)