2014.10.23 癒しの扉
No.71



人は どんな時に 癒されたいと 思い

どんな時に 癒されたと 思うのでしょう





      470.jpg


同じ事の繰り返しの毎日

上手く行かなかった 今日

忙しくて ただ 生きてるだけの様な 日々に

ストレスを感じ 癒されたいと 思うのでしょうか


      471.jpg





     472.jpg



人 それぞれ 考え方や 捉え方 見る角度が違うので

その人にとって 辛くても 他の誰かには

たいしてストレスでは 無いと言う事も あったり しますよね



      473.jpg



その人でなければ解らない その人の想い

この世の中は 大小様々な ストレスを 抱えた人で 溢れている





      480.jpg


そんな時 家族や ワンちゃんや ネコちゃんや 空や 海や 太陽に

救われたり なんかり するんじゃないでしょうか



      479.jpg


ワンちゃん ネコちゃんの 任務は 重く大変ですね  (*´ω`*)



      475.jpg





        474.jpg



人間は習慣性の生き物なので 同じ様な事を繰り返し そこで そのループから

抜け出したくなって リフレシュしたくなる




       477.jpg


本を読んだり 美味しい物食べたり 温泉入ったり 旅行行ったり

趣味に没頭したり


        478.jpg


私の場合 趣味なんですけど それさえも やる気力が無い時

どうしたらいいのだろう?

ただただ コーシー飲んで 漫画読んで ゲームして

時間を無駄にして しまっている


      476.jpg


でも

こんな ダメな 私を 休みの今日は 許そう

人間だもの仕方ない

愛犬テトを 抱きしめて コーシー がふがふ飲んで

家事の隙間に ゲームして 思う存分 ハッピーターン バリボリ食べて

太るので 青空見ながら お写んぽして 

又 明日から がむばろう



仕事で忙しい皆さん 休む暇をむりやり 作ってくださいね!

そして 愛ある者や事に 癒されてくださいね!



どうか 私の様に ご自愛を! 笑( ̄▽ ̄)V



       481.jpg



私の戯言に お付き合い下さり 有難うございました (*´ω`*)
No.70


すっかり 札幌の空は 秋

冬に向けて 大きく変化して行く





いろんな事考える






       455.jpg



多分 この世の中は 等価交換だ  

いい事があったら 嫌な事があると言う意味ではない

(鋼の錬金術師みたいだけど それとも違う)



       456.jpg




蒔いた種だけを 刈らないと いけないと言う意味である

だから

いろんな想い日々の中で

良い種を蒔かないとならないと感じるのだけど

中々そうは上手く行かない



         457.jpg




目まぐるしく流れる時の中で

どんな今を生きれば

綺麗な花が咲き

実を結ぶのだろう



         458.jpg




そんな事を考えながら

今を大切にしなければならないと

何度も自分に問いかける


          459.jpg




悲しい事も

嬉し事も

通り過ぎれば 同じ一日なのに



         460.jpg




もっと より多くを求めるのは 何故だろう?



答えはまだ 見つからない







この 今の想いを
今は もうこの世界にいない 友人に 捧ぐ






小さな幸せに 気づけば
何かが見えてくる  きっと


461.jpg






暗くなったので  おまけ

462.jpg


463.jpg



464.jpg




暗い内容にお付き合い下さり ありがとうございます
落ち込んでる訳ではありません (*´ω`*)