2014.07.26 月の砂漠
No.66

皆さん  こんにちは~

新しい絵を 描いたので アップしました~



        401.jpg

この絵は 幼い頃に持っていた オルゴールの思い出から 描いたものです

私には おじいちゃんと 言う人がいません

おばあちゃんも 父方に 一人いただけです

そのおばあちゃんも ずっと前に亡くなりました

その唯一のおばあちゃんとの 思い出なのです





幼い頃もらったオルゴールの曲が 何なのかわからず

聴いていると おばあちゃんが 言いました

「月の砂漠だよ」

おばあちゃんが  歌いだしました



「月の砂漠を はるばると 旅のラクダが行きました

金と銀との鞍置いて 二つ並んで行きました」

おばあちゃんが 歌っていたのは ここまでです

何番もあるのですけどね...........笑


子供心に おばあちゃんが 何気なく歌ったのを 鮮烈に覚えています

歳をとってから 病気の為 青森から いやいや家に来た おばあちゃん

孫とも あまりうちとけず ぼんやりしている事が多く

今 思うと 悲しい人だった

そんな おばあちゃんの 数少ない 想い出の曲なのです


ある日ふと その事を 思い出し 絵を描いてみたくなったのです

最近昔の事をよく 思い出します

私も 歳をとりましたね.........笑



お付き合い有難うございましたm(_ _)m

      








2014.07.03 小さな日常
No.65

こんばんは~

今日は久しぶりに 買い物に 行きました~

それと言うのも 10年くらい愛用していた 腕時計のベルトが切れてトイレに落とし

超ブルーになっていたので 新しく購入する事にしたのです

絵の道具も 10年以上買ってなかったので  先月誕生だったし 自分に初めてご褒美を与える事にしました


10年使用した時計 少し休ませます(*´ω`*)
383 (2)

381 (2)

新しく 購入した 時計

男性用なんですが 一目で これ!って思ったのです 

381 (1)

絵の道具は 最小限に抑えて 紙とカラーインクの3色と安い絵の具3色

紙だけは いいのが欲しい.........(´Д`) 笑


車で行って 速攻買って すぐ帰って来ました  時間がもったいないので 笑


うちに帰って来て すぐ描いた絵


          385.jpg


長女がモデル

彼氏が撮った写真が良く撮れてたので 描いてみました......

でも 次回は 時間をかけて いつものタッチで描こうと思います 笑 





娘もパステル画を 描きだしたのですが 道具の使い方が 独特です

綿棒を くれくれ言って 何本も使い描いていました 笑

383 (1)


こんな風に 娘と絵を描いていると  ふくふくします

ありがたいなぁ......と


       389.jpg


ここまで来るのには 結構いろいろありました

自分が 想い描いた 未来とは全然違うけど

これが 今の私

               387.jpg


これからも どんな事が 待ってるかは わからないけど

想像する 未来とは 違うかもしれないけど



       386.jpg
 

穏やかに 小さな日常を 楽しめたらいいな

        388.jpg
 


いい言葉を 吐けと ゴルゴ(命の人)が言ってた  

吐くと 言う字から マイナスをとったら 叶うと言う字になるからと

あの 番組は 大変タメになった 

老若男女を問わず 見て欲しいなと 思った(見た人しかわからないと思うが)

        400.jpg





数日前は 朝から食器を沢山割って 仕事ではクレーム 時計をトイレに落とし どんよりしていました
何か変だなと思い 神社にお参りに行きました

そのお陰かな?

この前と うって変わって
今日は いい日になりました!( ̄▽ ̄)笑

みなさんも たまに 神社に行ってみては?



私の戯言に お付き合いして頂き 有難うございました!

(*´ω`*)⇒  m(_ _)m