№12

IMG_1152.jpg




こんばんはでございます

前回のブログで オリジナル曲を聴いて下さった 皆様本当に 有難うございました

初心者の私を 温かい目で 見て下さり  心に残るコメントをいただき 

涙が 出るほど幸せです


曲の制作に関しては 私の伝え方が悪く 最近録音したものと 誤解をさせてしまいました

あの 曲は2曲共 10年前くらいに宅録したものです


だから 今の私では ないのです

今の私は 声帯結節とか言う 変なのにかかってまして 10年前の キイが出ません

曲作りも 10年してません

いろんな しがらみから 逃げて 音楽と向き合えませんでした

でも 今回お蔵入りだった 曲を REACH のお蔭で アップ出来て 泣く程嬉しかった...

皆さんの 温かいコメントに 凄く励まされました

本当に有難うございます


何か 頭悪そうな文に なってしまいましたが 

これからも 変てこな絵や 写真  そしていつか 音楽に チャレンジして行きたいと

思ってますので どうか 末永く宜しくお願い致します 

 
№11

おこんばんは

以前つくったものですが  何とかオリジナル曲アップしました 

何分未熟なもので 演奏はREACH にやってもらいました

動画も 過去からのものを 使ってつくりました

聴いてもらえたら 死ぬ程幸せです


 黎明







 雪









 ば~い せんきゅ   演奏した人 宜しくです     REACHブログ
2013.03.13 イメージ
№10

            IMG_987.jpg

何だかんだで 10回目のブログです 宜しければお付き合い下さい

この絵は いろいろ 想うところがあり いろんなパターンで何回も描いています

でも 何回描いても 自分のイメージに ピッタリ リンクしません

今回 載せた物も パターン4です 笑

この絵の イメージの曲は ミスチルの「ALIVE」です  後から気づいたんですけどね...



私の中で  絵と音楽は 繋がっているんです (曲をききながら 絵を見ていただけると 嬉しいです)

写真もそうです   いつも 描きながら 撮りながら 音楽が流れています

IMG_842.jpg


                               IMG_1007.jpg


この絵は 長女の 今の顔

寂しそうに見えますが 直後に鼻くそほじってました 笑



最初に 載せた絵は 気長に 何回も 描くつもり


いつになるか解りませんが 完成したら また載せます~


                             IMG_984.jpg


では また... カシャリ
















№9
こにちは 今回は 私の好きな曲を紹介します
あくまで 個人的な自己満足なので すいません

最初の曲は 秦基博さんの 「今日もきっと」

彼を最初に見た時は まだ あまり知られてなく 誰? って感じで 会場がザワザワしていた

でも 歌いだして すぐ 会場は 静まり返った    観客を黙らす歌声は 快感だった





邦楽もいいものは 沢山あるよね





2曲目は ホリーコールトリオの 「Calling You」

言わずと知れた名曲ですが  あたしの中では外せない このピアノが死ぬ程好き










3曲目は 奥田民生さんと うじきつよしさんの懐かしい曲です

曲じたいは うじきさんの こどもバンド時代のものです

「時は流れて」





この時の 民ちゃんの顔が 何とも言えなくて 凄い印象に残っている

こんな 曲達に どれほど救われただろう

どれほど 光を指してくれたかわからない





最後の曲は ゴダイゴの 「thank you baby」











西遊記で この今日を聴いた時は 感動したものだ

音楽は楽しい だから やめられない お付き合い下さった方 ありがとうございます


では また...