2014.10.23 癒しの扉
No.71



人は どんな時に 癒されたいと 思い

どんな時に 癒されたと 思うのでしょう





      470.jpg


同じ事の繰り返しの毎日

上手く行かなかった 今日

忙しくて ただ 生きてるだけの様な 日々に

ストレスを感じ 癒されたいと 思うのでしょうか


      471.jpg





     472.jpg



人 それぞれ 考え方や 捉え方 見る角度が違うので

その人にとって 辛くても 他の誰かには

たいしてストレスでは 無いと言う事も あったり しますよね



      473.jpg



その人でなければ解らない その人の想い

この世の中は 大小様々な ストレスを 抱えた人で 溢れている





      480.jpg


そんな時 家族や ワンちゃんや ネコちゃんや 空や 海や 太陽に

救われたり なんかり するんじゃないでしょうか



      479.jpg


ワンちゃん ネコちゃんの 任務は 重く大変ですね  (*´ω`*)



      475.jpg





        474.jpg



人間は習慣性の生き物なので 同じ様な事を繰り返し そこで そのループから

抜け出したくなって リフレシュしたくなる




       477.jpg


本を読んだり 美味しい物食べたり 温泉入ったり 旅行行ったり

趣味に没頭したり


        478.jpg


私の場合 趣味なんですけど それさえも やる気力が無い時

どうしたらいいのだろう?

ただただ コーシー飲んで 漫画読んで ゲームして

時間を無駄にして しまっている


      476.jpg


でも

こんな ダメな 私を 休みの今日は 許そう

人間だもの仕方ない

愛犬テトを 抱きしめて コーシー がふがふ飲んで

家事の隙間に ゲームして 思う存分 ハッピーターン バリボリ食べて

太るので 青空見ながら お写んぽして 

又 明日から がむばろう



仕事で忙しい皆さん 休む暇をむりやり 作ってくださいね!

そして 愛ある者や事に 癒されてくださいね!



どうか 私の様に ご自愛を! 笑( ̄▽ ̄)V



       481.jpg



私の戯言に お付き合い下さり 有難うございました (*´ω`*)
2014.06.05 難儀だなぁ
No.61

ついこの間の 健康診断で 去年に続き引っかかった

去年は胃が引っかかっり 胃カメラを飲んだ

胃はポリープの確率が高い様に感じていたので 悪性の可能性は50%くらいだろうと勝手に思っていた

でも 最悪な事は ある程度考えておかなければとも 思っていた

結果はポリープ3つ  悪性になる事は無いと言うので そのままにしてある

                                           写真と内容は全く無関係です
340.jpg

問題は今回の再検査

場所が嫌な感じ

私の周りで この場所が引っかかって 何でも無かった人はいない   父親とも同じ場所だ(生きてるが)

流石に今回は 覚悟しないとダメだなと思っていた

結構生きたし 子供も2人社会に出たし


不思議とあっさりしていた

まぁ 気が早いとも言うが・・・・・

348 (2)



ぼんやり考えていると  テトが側にやってきた

私をじっと見る

そうだ  私にもしもの事があったら テト(愛犬)は誰が面倒見てくれるだろう

誰が 散歩に連れてってくれるだろう?

病院は?     

誰も 思いつかない........

そう 考えたとたん  いろいろ考え出す


344 (1)

母は? 母は 娘を一人失っている

自分より先にもう一人いなくなったら........?

親孝行もろくたらせず それは あんまりでは?

う~ん

でも 運命ならしょうがないしなとか 思いながら

お菓子を バリボリ食べていました

342 (1)



検査当日 スタコラと病院へ

屈辱的な検査の最中 医者が 何枚も パシャパシャ写真を撮る

撮りすぎだ......胃カメラでポリープの時より はるかに多い

その瞬間私は  あぁ 駄目だな........と 覚悟した

346 (1)


終わって 医者が言った

ポリープはありません

私は言った

じゃ 癌ですね?

医者は言った

いえ 癌でもありません  何でもないので 先生の話はありません
お会計をして 帰って結構です

350 (1)



え?



なんじゃそりゃああああああああ

とんだ 思わせぶりな 検査であった............

まだ 生きていけるらしい



342 (2)



私の 数日間の想像は 全くの無意味なものになったのであった


みなさんも 検査には 気を付けて下さい(´Д`)



346 (2)


悔いなく生きているようでも  自分だけの命では無いと言う事(当たり前だけど再確認)

腹をくくると 諦めるは 違うと言う事

中々 生きるとは 難儀である..............

350 (2)


検査の事を知って 心配してくれた 皆さん
この場を かりて お礼申し上げます
ありがとう ございましたm(_ _)m

くだらない話に お付き合い有難うございましたm(_ _)m
2013.09.07 幸せな一日
№33

IMG_2694.jpg


あっと言う間に夏が通り抜けて行きます

一年のなんて早いことか  冬の事思うと時が止まってくれないかと思う今日この頃です




IMG_2697.jpg

昨日は 私のこれからを 左右するほどの出来事がありました

あくまで 私の中の メンタル面での 激変なのですが.......

一筋の光の様な 奇跡に近い感覚を体験しました

嬉しくて 幸せな一日でありました   長いトンネルから 出口に導いてくれた友人に感謝します


IMG_2713.jpg



それにつけても  音楽が出来ていません(-"-)

描かないと いけない 絵も描けていません(-"-)

仕事中にも 隙みて YouTube見てたの 課長に見つかって 「暇なんですか?」と言われました

相変わらず 普段は ダメダメです 笑


まぁ 私の同僚は仕事中に 車洗ってるの見つかって 怒られてたので

それよりは マシと言う事で 笑




こらから 古くからの 友人のお家へ 会いに行ってきます

ケーキでも手土産に.....


その結果 又 音楽も絵も放置  ケーキで太る....洗濯....

でも そんな日も又 楽しい

たのしみだなぁ  いってきま-す!!  では 又!





















<
№6
    IMG_756.jpg
今日は 大切な人の日

彼女が いなくなって いくつもの時が流れて 気づくと彼女の歳を 追い越してしまった

胸を裂くような 悲しみも いつしか和らぎ 思いでだけが スナップ写真の様に残る
                
                  
今 どうしてますか?

会って いろんな話したいです 

IMG_747.jpg
いろんな 事に振り回されてるあたしを あなたは 見守ってくれてることでしょう

 今のあたしは こんなです

でも まわりの人達に 助けられ ここまでこれました
                           IMG_728.jpg

この歳になって やっと沢山の事に気づきました

今は 胸を裂くような痛みではなく 優しい気持ちであなたの 事を思い出します

支えてくれる 全ての人達に感謝しつつ 

これからも 自分なりに 頑張って行くから...
IMG_759.jpg

なんてな 笑
                           
                           
          

 
2013.01.24 不思議な世界
№3

三回目のブログです
よろしければお付き合い下さい



   585.jpg






世の中には 不思議な事ある

私のまわりには 不思議な人が 結構いる     ちっさいおじさん見えたり  オーラ見えたり

そゆの 信じない人とか 嫌いな人もいると 思うけど   私は 興味しんしんだ

過去に mixiで書いたけど 私が凄く落ち込んでいる時 大事にしてた絵が動いたことがある

家に来た人が 見て教えてくれたんだけど それに 凄い励まされた

何度となく 不思議な出来事が 私を救ってくれた

世の中は 現実では 説明出来ない事が確かにあると思う

だから  楽しい(^皿^)







下の絵は 息子が赤ちゃんの時のスケッチです


この何年か 息子が物凄い反抗する

ちっさい時は 可愛いかったのに

ほんとに面倒くさい

早く大人になって

母ちゃん おこずかい とか言って

一億くらいくれないかしら

いやね けしてお金じやないんですよ?

けして お金じゃないんですから

五千万くらいでも いいよ?

だから 早く大人になってね 息子よ...




                                553.jpg