2014.04.18 真っ直ぐ進め
No.57


皆さん こんばんは~( ̄▽ ̄)またまた お久しぶりです~

何だか どんどん更新が遅くなってきています~笑


今回は 私の今好きで聴いている 曲を紹介したいと思います




いろいろな事で 追い詰められ 息が出来なくなってしまいそうな 私を

澄み渡る空と一緒に すくい上げてくれた 曲です 


最初の曲は 知っている方もいると思いますが 私の姉妹(妹)REACH の 「夢ナビ」

他にも聴いて欲しい曲は 沢山ありますが

今は この曲を聴いて欲しいです

私は何度も何度も この曲を聴きました  私の心を代弁してる様に思えます







REACHウエブサイト


次の曲は ブログでリンクさせて頂いている まりこうたさんの 「まぼろし」ですまりこうたさんは ブログも上位ランクにいる方で 知っている方も沢山いると思います

いつもは 歌っている(シンガーソングライター)方ですが

今回のは インストです 鍵盤の音が カサカサした心を 潤してくれます

初めてこの曲を聴いた時 涙がとまらなかった...


まりこうたさんは とてもキュートで才能のある方なんですよ!








まりこうたさん ブログ




心が彷徨い 辛くなった時

279 (1)

心に光が射した時

277 (2)

誰かと喜びを分かち合えた時

277 (1)

何時も 音楽がそこにあります

281 (1)

広く 青く 光が溢れた 空があります

281 (2)

落ち込んでなんていられない  真っ直ぐ進め どこまでも!


283 (2)

おまけ

283 (1) 279 (2)




275.jpg




No.50

1月25日 AUVALのライブがありました!

そのライブに ブロ友のカウボーイさんが 来てくれました!


ホテルまで 私がお迎えに行ったのですが
あれだけ リサーチして行ったにもかかわらず 道に迷いカウボーイさんを
不安にさせてしまいました 笑

私は超方向音痴であります!(*´ω`*)

116.jpg


AUVALウエブサイト

カウボーイさんブログ



118.jpg

ドラムキングのドラムはやっぱカッコイイ!
97.jpg

S氏の声とギターも冴え渡る
115.jpg

珍しく 激しく動くS氏
93.jpg

り~ちんのベースがうねる
105.jpg

歌声は うねりに 乗って
90.jpg


やっぱり AUVALカッコイイよ!

ライブの後 みんなは 打ち上げへ
私は 参加出来なかったので 打ち上げの様子は り~ちんのブログでアップする事を期待します!





次の日は カウボーイさんと り~ちんと 小樽に遊びに行って来ました!



104.jpg
キオスクでお買い物のカウボーイ王子




102.jpg  80.jpg
折角とったから 恥ずかしいけど

106.jpg

南小樽 は あいにく吹雪
117.jpg


107.jpg

オルゴール堂にて

112.jpg

140.jpg


北一硝子や 昼食もしたのですが リサーチ不足で 散々だったので 割愛  笑






札幌に戻り JRタワーへ
113.jpg


111.jpg


その後 居酒屋で 交流を深めたのでありました!

カウボーイさんは ブログや ツイッターで接してる感じと
ブレがなく 優しい話しやすい 王子でした(*´ω`*)

114.jpg

こんな事は きっとめったに無い経験だと思います
楽しかった!
カウボーイさん 遠路はるばる お疲れ様でした!
また いつか 必ず 再会いたしましょう!

皆様お付き合い有難うございました~!( ´ ▽ ` )ノ


最近過労で 更新が滞ってますが これからも 宜しくお願い致します!  
No.45


       __.jpg

12月14日 Radio&Records にて AUVAL の LIVE 行って来ました~!


   15 (2)

写真は 友人のミカさんと 私が 撮ったものです
動画撮影は 私がしたのですが 上手く撮れてるかは わかりません 笑

13.jpg            17.jpg

ヴォーカルの2人は ライブ当日も体調が悪く 何時もの実力が出しきれなかったのが 残念です
それでも ヴォーカルの S氏の声は やはり素晴らしかった

12.jpg      21.jpg

そして 何時もながら ドラムの T氏のきざむリズムは 半端なくカッコ良かった!

22.jpg     15.jpg

時間も2時間あったから 聴きごたえが ありました

       10.jpg

やはりね 音楽はいいですね
そして ライブがいいですね
14.jpg      16.jpg

沢山の人と 音楽な時間に 久しぶりに楽しかったです!
17 (2)

                     24.jpg

1月 2月 3月も ライブがあるので 札幌にいる方は 是非1度見に来て欲しいです!

26.jpg     23.jpg

札幌じゃない方も是非! 笑

         25.jpg

何かね 自分も頑張らないとって 思うんですよね

   18.jpg

そう思うと 1分でさえ 無駄にしてはいけないと 思う訳なんですが
中々 無駄遣いが得意な 私であります 笑


楽しかった!AUVAL 有難う!
S氏 T氏 り~ちん これから老人になっても 3人でカッコイイ音聴かせてね!( ´ ▽ ` )


又 来週~!


 さて 写真誰が誰でしょう~?  




No.41

皆様こんばんは~

この度 REACH の フルアルバムが 発売になりました~!


REACH は べ-スを弾きながら歌い 一部を除き レコ-ディングも全て一人でやっています


7曲目の曲は 私が歌詞を書かせて頂きました(苦情は 受付いたしません 笑)


まずは お聴き下さい






こちらのブログにアクセスお願い致します
REACH 情報

 01ブックレット表紙


         img001.jpg



私は REACH が どんな思いで 音楽をやってきたか 知っています

そして どんなに 音楽が好きか 知っています

どれだけ 努力しているか 知っています  それは

彼女の 生み出す 曲を聴いて頂ければ 伝わると信じています

どうか この機会に 手に取り 耳を傾けていただけたらと 思います



そして  作成にあたり 歌詞1曲と アルバムの撮影を させて頂きました 

僅かですが 参加出来た事を誇りに思います     




私の主観的 おすすめ

三曲目の 胎動は アップされているので 知ってる方も多いと思います

この曲も凄い好きですが

今 私が一番 聴いているのが 「夢ナビ」です

今の私の心に響きます  毎日車の中で聞いています 笑



皆さんの 好きな曲も教えていただけたらと....( ̄▽ ̄)
 

REACH通販サイトはこちら




№30

おはようございます!
ブログも始めて30回になりました  これからも どうぞ宜しくお願いします!

IMG_2046.jpg

この間から 特別な絵を描いていたのですが 古いマスケット液(白抜き液)を使ったら 白抜き出来なくて

書き直しになってしまいました...

でも今 新しいマスケット液で 書き直し中...どうか 最初より良く描けますように!

                  IMG_2022.jpg
この間 元気をくれた 空






そしてとうとう 私の所にAUDIO INTERFACEが やってきた!

PCの扱いさえ ままならない私は 使える状態にする事を考えると 変な汗がだらだら出てきました 笑

購入した所に 何回も電話して 確認して やっと完了!

だが 不慣れな私は ちゃんと登録されて 30日過ぎても使用できるか 心配でならない

何が信用出来ないって 自分が一番信用出来ない

そして  ある方に多大な 迷惑をかけ 手続きが 完了してる事を確認! 

本当に有難うございました!お世話になった 方々にこの場を借りて感謝申しあげます!

「本当に世話がかかるは~引くは~」 と自分に言いつつ ニコニコなのであった.....

IMG_2047.jpg

これから いろいろやってみようと思いますが 時間かかるだろうな~

早く スタートに立てるといいな

IMG_2008.jpg








最後に うちのアンニュイな テトで お別れいたします
又 来週~!

                     IMG_1974.jpg








何時も写真と文章繋がりは ほぼありません...あしからず