No.87

絵を描くと言う事と 写真を撮ると言う事は

私にとって とても近い感覚です




「夏の終わり」
       710.jpg


絵は アイデアが浮かんでからじゃないと描けないけど

描きだして 色を重ねたり する作業が 好きで

それに近い感覚が 写真の補正だったり 加工なんです








「光」
       711.jpg



写真を 本格的に やっている人は

カメラを使ってるでしょうし 補正や加工はあまり と 言う人が 多いかもしれません

でも スマホで 気軽に撮って 自分好みの色に 行きつけた時

絵で 好みの色を出せた時と近い感覚で

ドキドキするんです








        712.jpg


もともと写真も絵を描くための 資料感覚で撮ってたのですが

空や雲や花や木々を見ていると

撮りたくて撮りたくて ワクワクして来る自分がいます




        713.jpg



その 瞬間を 形として残したいのかもしれません


        714.jpg



雨の日も風の日も 雪が降っても スマホを持って テトのお散歩


        715.jpg


逃したくない 瞬間を 探しながら


        716.jpg


そして 撮って来た写真を 見ながら 絵の アイデアを ぼんやり考える


        717.jpg


絵は 描きだすまでと 描ききれない瞬間が 辛いけど


        718.jpg


色を重ねていくうちに わくわくして

私に幸せな気分をくれる


         719.jpg


ずっと こうしていたい


         720.jpg


でも

様々な 日常が 「そんなに甘くないよ」と ささやく


         721.jpg


でも 2週間に1度でも そんな日が もてたら幸せ


退屈なんて ありえない



         722.jpg

 
最後までお付き合い 有難うございました(´д`)         
No.76

皆さん 遅ればせながら 昨年は お世話になりました!

今年もよろしくお願い致します~m(_ _)m


ブログも 書き出してから いつの間にか2年目を迎えようとしています

見に来て下さる方も 少しずつ増え 感謝でいっぱいです

本当にありがとうございます!m(_ _)m






       今年もよろしく お願いしますー図1  めえ~   
       530.jpg



2年で76回.........少ないのかな?

最初は 1週間に一回書いてたのに



       531.jpg


去年の年末は とうとう 広告が載ってしまいました 笑 (一ヶ月書かないと広告が勝手にのります)

でも 忙しくても ブログは自分の中で 大切な場所なので

今年も 沢山書いていきたい


       532.jpg


自分が いていい場所

自分の表現が出来る場所





       533.jpg


それを 見に来てくれる人がいるなんて

信じられない 喜びです



       534.jpg


ここがあるから  絵も 描きたくなるし

写真も撮りたくなるし

言葉でも 遊びたくなるのです

537.jpg




絵を描く事

写真を撮ること

文を書くこと

音楽.......

ここは 私の大切な場所

大事に育てて行きたい








       536.jpg




皆さん 「遊び心の扉へ」 ようこそ

これからも よろしくお願いしますm(_ _)m




No.74

みな様こんにちは~Merry X’mas~

暫く更新していなっかたので 広告が出てしまいました~(´Д` )

もう今年も 一週間切りましたね 本当に早い........

とり合えず 楽しいクリスマスを 過ごしたいものですね!



520.jpg


テレビで サンタさんを 信じて 目を輝かせてる子供を見ました
私には  子供の頃 サンタさんを 信じた記憶はない..

522.jpg


小さい頃から やさぐれていたのかすら?笑

523.jpg


今年は 娘がバイト先から ケーキを買って来てくれるので
ケーキを作らなくていいのです!( ̄▽ ̄)
料理嫌いな私にとって 素敵なクリスマス!笑



524.jpg


とりあえず これから テトの散歩行って

雪かきして

ケーキ取りに行って来ます~


525.jpg





526.jpg


急がないといけないのに
やはり ぼんやりぼやぼやが 止まらない........

527.jpg


とりあえず コーシー( ̄▽ ̄)

この性格は 治りません.........笑




528.jpg


皆さんも ご馳走もりもり食べて

楽しいクリスマスをお過ごし下さい~( ̄▽ ̄)/


お付き合い 有難うございました!m(_ _)m


2013.12.29 2013年の終わり
No.47

皆様今年一年お世話になりました~

来年も宜しくお願い致します~\(//∇//)\


     __50.jpg 
アイコンメインの表現です!似てないのは ご愛嬌で!(一部の方を除きコメント頂けた方のみにさせて頂きました)


今年は ブログを始めていろいろな 方と知り合えて とても幸せな1年でした!

沢山の方に 助けられ 愛ある言葉を頂き 何とか今年を終える事ができました!

本当に有難うございます!( ´ ▽ ` )


   51.jpg

来年はもう少し 音楽にふれたい

   52.jpg


自分のイメージを 絵で表現したい

   53.jpg

写真ももっと撮りたい

   56.jpg


好きな事出来るって 幸せな事ですよね

   54.jpg



では 又来年にお会いしましょう!
お付き合い有難うございました!m(_ _)m

 


    

2013.08.30 幸せの定義
№32

           IMG_2402.jpg


こにゃにゃちは(=A=)/

上の絵はイメージです !   私は宝くじが当たる器はございません。ペコリ



この頃よく考えるんです....

幸せって 何だ? どれだ?と....

人によって さまざまですけども 形無く 感覚的なものなので 自覚が薄いと言うかね...

お金は 無いと困るけど お金で幸せになれるのかと言うと そうでもないし

結婚しててもしてなくとも 子供がいてもいなくても

どちらにも 良い所と 辛い所ある訳ですよね....

IMG_2659.jpg





この歳になると 死と向き合う様な 辛い事沢山あるけど

辛い事ばかりでも無い  もう駄目だって言う時に 人の思いやりや 愛の深さに気づかされる

なんかね いろいろ考えたり 考えなかったり...笑


              IMG_2660.jpg


やりたい事をやるのって 凄く贅沢かもしれない

だから プライベートの場所や時間が無くて 音楽出来なかったりしても

んがっ ってなったら わがままなんだと 思うんですけども んがっ って なっちゃうんですよね~


IMG_2569.jpg
                                PHOTO BY HONO

音楽にふれている事

絵を描く事

空の写真撮る事

家族が健康で仲良くいられる事

友人がいてくれる事


なにげない日常に 幸せが潜んでいる




何の話だよって 感じですね? 笑



最後に 私のメガトン級の癒しで  又 来週~(^.^)/~~~

IMG_2601.jpg


IMG_2600.jpg


IMG_2583.jpg

                 IMG_2649.jpg

            IMG_1973.jpg

やはり 最後は あんにょい テト  笑